Apple Orange

日常をひっそり書いてみます。

包丁とプレートとピーラーのセット

f:id:appleorange0:20160615020332j:plain

セラミックの包丁を買ってきました。

本当はセラミック用の研ぎ器を買いに行ったんですけどね。

今使っているのがかなり古くなって切れ味が悪いから研ぎたいんだけど、
セラミックは専用の研ぎ器じゃないとダメでしょ。
だから買おうと思ったんだけど、結構高くてびっくり。
どうしようかと思ってウロウロしていたら、この3点セットを発見しました。
研ぎ器は、今買った包丁が切れにくくなってから考えます。

思いのほか良かったのがピーラー。
これもセラミックなんだけど、すごくスルスルむけます。
ぜんぜん力がいらなくて驚きです。
それこそ、今までのピーラーは古い物で、かなり力を入れて無理矢理むいているような感じでした。
ピーラーが違うと、皮の厚みも全然違うものですね。
これならすごく薄くむけるから経済的かも。