Apple Orange

日常をひっそり書いてみます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日のさんま御殿で潔癖症を強調しまくる寺田御子の姿が嘘っぽい…無料動画はある?

明日の朝食用にします。夜のうちに仕込んでおいて、タイマーで朝でき上がるようにセットするだけ。簡単で楽チンです。手抜きでもなかなか美味しいですよ。香りもいいですしね。 最近体が疲れやすくて、何に対してもあまりやる気が起きないんですよね。このま…

MAXのAKIはいじめにあっていた!?当時の様子を動画でチェック

さっき姉から電話があったんだけど血圧が高くなってしまって具合が悪いんだって。 塩分の取りすぎも良くないけど、もともと太っているから前から少しダイエットした方がいいよって言っていたんだけどね。 本人もするって言いながら、結局は全然やっていなく…

プルーム・テックの味はどう?使った感想を動画でチェック

地方にいる友達がガーデニングにガーデニングに凝っていて、写真を見せてもらったことがあるんだけど色とりどりのバラがメインのお庭でした。 ベンチも置いてあって、そこでランチを食べたり、ティータイムを楽しむんだって。憧れるな~。 私は公園で見るだ…

笑撃戦隊・野村が感動的なプロポーズ!その手紙の内容は?

せっかくの休みだというのに天気が悪くて、朝からずっと暗いまま。新聞も読めないくらい。 こういう日って体もだるくなります。何もやる気が起きないな。今日は特に出かけるところもないし、家の片付けでもしようかな。 最近、何だかんだとお菓子をもらう機…

はねだえりかさんのノンストップの動画をチェック

最近忙しかったんだけど、今日は朝からのんびりできています。朝食もテレビを観ながらゆっくり食べることができました。つかの間の幸せだなぁ… そうそう、忙しくて昨日はノンストップを見られなかったんだけど、はねだえりかさんがノンストップに出て、いろ…

鳩山太郎お坊ちゃまの学歴が意外にも!?

今日も一日お疲れ様でした。だんだん蒸し暑くなってきましたね。 雑貨屋さんで見つけて買ってきました。ひやっとタオルです。 水に濡らすだけで冷たくなるというタオルです。こんな安いもので大丈夫かなと思ったんだけど使ってみたら本当にヒヤッとする。ど…

手荒れがひどいときに

日常のハンドケアは普通のハンドクリームでも大丈夫なのですが、どうしようもなく割れてしまったときはボディクリームを塗っています。 手の指や手の甲がひび割れてきて、とんでもなく荒れている時もほとんどの場合はこのクリームで良くなってしまいます。 …

いい天気

今買い物から帰ってきて一息ついているところです。もう喉がカラカラです。 最近は天気も良くなってきて、夏らしくなってきたな。暑いのは苦手だけど、寒いのも嫌だし。今くらいの気候が良いのかもしれないですね。 家に帰ってきてから思い出したんだけど、…

タルト♪

さっき買い物に行ってチーズタルト買ってきました。何だかとっても美味しそう! たまに家でお菓子を作ることはあるんだけどそういえばタルトは一度も作ったことがありません。難しそうなイメージ。 私は単純なものしかつくれないから、こういう手の込んだも…

お菓子屋さんのアウトレット

地元の有名なお菓子屋さんのアウトレットショップがあるのでたまに行っています。ロールケーキとか、どら焼とかいろいろあるのですが今日はカステラが手に入りました。 形がそんなに良くないわけではないし、味はもちろん美味しいから十分です。逆にどうして…

あっという間の一週間

先週は本当に忙しかったな。あっという間に週末になって、明日はもう月曜日。一週間が過ぎるのは本当に早いです。 今日はこれからちょっとだけ片づけをして終わり。特に用事がないから、ゆっくりできそう。 家に帰ってきたらポストに荷物が入っていました。…

牛乳でお腹がゴロゴロ

牛乳に弱いんです。飲むと胃のあたりがムカムカして、お腹がゴロゴロするんです。 前に聞いたことがあるのは、毎日大さじ一杯の牛乳を飲んでいると少しずつ慣れてお腹が痛くならないっていう話。詳しいことは忘れたんだけど、そうやって慣らしていくことでお…

カッティングシートのサンプル4種類

小物を飾ってある小ぶりの棚が古びてきました。所々に傷がついてしまったし、合板だから色あせも気になるんです。 それでリメイクしようと思って、カッティングシートのサンプルを頂いてみました。買い替えようかと思ったんだけどもったいない気がしまして。…

お肌のお手入れ

肌が疲れ気味なので、パックしています。 今、その真っ最中。 時間は長ければいいってものでもないから、もうそろそろ終わりかな。15分くらいで終了。 本当は毎日でもしたいくらいだけど、なかなかそうもいかなくて。今の時代は男性もパックするんだって。エ…

役所の食堂でお昼ごはん

用事があって役所にいったらちょうどお昼。ということで、その役所の食堂でお昼を頂きました。 職員の方だけではなくて一般人も食べられます。どのメニューもびっくりするくらい安い値段です。 私はカレーライスとラーメン。 どうして2つも食べるかな。味は…

包丁とプレートとピーラーのセット

セラミックの包丁を買ってきました。 本当はセラミック用の研ぎ器を買いに行ったんですけどね。 今使っているのがかなり古くなって切れ味が悪いから研ぎたいんだけど、セラミックは専用の研ぎ器じゃないとダメでしょ。だから買おうと思ったんだけど、結構高…

腹が立って眠れないけど

もう、マジでムカつきました(≧ヘ≦) 腹立ちすぎて眠気が出てきません。 ブログで書き殴って発散しようかと思ったけど、それもできないです。 寝むれなかったら自分が損するから、もう閉じ込めます。閉じ込めて小さくしたら、あとは隠しておく。さあ、もう終わ…

もみじまんじゅう★

今夜のおやつは超有名なもみじまんじゅう。やっぱり、あの漫才を思い出します。小さい頃はやったんだと思う。「もみじまんじゅう」って叫びながら手でもみじの形の動きをするギャグ(?)説明するまでもないけどね。学校で男の子たちがやっていたような気が…

のび~る便利ベルト

キャンドゥで便利なもの見つけてきました。のび~る便利ベルトです。 メモ帳を買いにいったんだけど、ブラブラしていて偶然見つけました。前からこういうのが欲しかったんです。 ゴムヒモにマジックテープが付いていて、簡単に物をまとめる事ができます。 物…

アイロン台のカバーを替えてみた

もう何年も使っているアイロン台のカバーが汚れてきたので、カバーを掛け替えました。 得意のダイソーさんです。(200円商品です) アイロン台は壊れていないからカバー交換で十分。今までは普通の布のカバーだったんだけど、アルミの方が何となく丈夫そうだ…

餃子を包むのが難しい

餃子は何回作っても包むのが上達しないです。 皮はふつうにスーパーで売っているものなんだけど、皮が悪い訳じゃなくて(この皮、おいしいです)包み方が下手なせいでどうしても破れてしまう。 ネットで餃子の包み方の動画もみたんですけどね。やっぱり不器…

空気清浄機を買ったものの

キレイな空気の中で眠りたい!なんて思って、寝室用の空気清浄機を買ったんです。 すぐに寝室に運んだのですが、持って行ってから気がつきました。 想像以上に大きくて、置こうと思っていた場所に置けないじゃないか… 単純に私のミス。 床に置くタイプだから…

念願のブログが開設できました

はじめまして! 今までやってみたかったブログが何とかできました。 日常のできごとを書こうと思っていますが、 良かったことも悪かったことも、いろいろ書いてみたいです。 ブログの設定をいろいろ見ていたら、あっという間にこんな時間に… 今日はご挨拶だ…