Apple Orange

日常をひっそり書いてみます。

餃子を包むのが難しい

餃子は何回作っても包むのが上達しないです。

f:id:appleorange0:20160609150439j:plain

皮はふつうにスーパーで売っているものなんだけど、
皮が悪い訳じゃなくて(この皮、おいしいです)
包み方が下手なせいでどうしても破れてしまう。

f:id:appleorange0:20160609150633j:plain

ネットで餃子の包み方の動画もみたんですけどね。
やっぱり不器用ものには難しいです。
ちょっとでも破れてしまうと肉汁が出ちゃいますからね。
破れたところは強引に押しつぶしてごまかすしかない。

本当は皮も手作りのほうが美味しいでしょうね。
作り慣れている人は簡単だって言うんですけど、不器用でのろまな私には厳しいな。