Apple Orange

日常をひっそり書いてみます。

牛乳でお腹がゴロゴロ

牛乳に弱いんです。
飲むと胃のあたりがムカムカして、お腹がゴロゴロするんです。

前に聞いたことがあるのは、毎日大さじ一杯の牛乳を飲んでいると
少しずつ慣れてお腹が痛くならないっていう話。
詳しいことは忘れたんだけど、そうやって慣らしていくことで
お腹がゴロゴロしにくくなるんだって。

でもね、毎日大さじ一杯の牛乳を飲むのって面倒くさいし忘れる。
カフェオレだったら、少しは飲みやすい。

f:id:appleorange0:20160618145714j:plain

最近はこのインスタントコーヒーでカフェオレを作って飲むようにしています。
牛乳は体にいいっていうから、少しずつ体に慣らしていこう。