Apple Orange

日常をひっそり書いてみます。

手荒れがひどいときに

f:id:appleorange0:20160622163910j:plain

日常のハンドケアは普通のハンドクリームでも大丈夫なのですが、
どうしようもなく割れてしまったときはボディクリームを塗っています。

手の指や手の甲がひび割れてきて、とんでもなく荒れている時も
ほとんどの場合はこのクリームで良くなってしまいます。

日中はどうしても塗れないから、塗るのは夜の寝る前だけなんだけど
朝になるとしっとりしていて、ひび割れた感じもかなり改善します。
医薬部外品の薬用だけど薬ではないですからね。
これでも直らないときは素直に皮膚科に行くことにしています。